発売中の『サッカーマガジンZONE』で、中山雅史さんのインタビューを担当させてもらいました。

今回の『ZONE』の第2特集は、テレビ朝日系で放送されている『やべっちFC』。出演者だけじゃなく、番組を作るスタッフの皆さんにも話を聞き、「サッカー番組を面白くする人たち」を掘り下げています。

僕が中山さんにインタビューさせてもらったのは生放送当日で、場所はテレビ朝日の楽屋。久しぶりにお会いした中山さんは相変わらず若々しくエネルギッシュで、あくまでサッカー人としてテレビに出演する自身の役割、番組への思いについて熱く語ってくれました。

まあなんと言うか、「サッカー界のアントニオ猪木」なんて言ったら語弊があるけど、会うたびにエネルギーを分けてくれる中山さんはやっぱりスゴい人ですね。きっとそうやって、いろんな人にエネルギーを分け与えてきたんだろうなと思うと、一向に枯渇しないその源流、もしくは枯渇してもチャージするピットインはどこにあるんだろうと不思議に思うばかり。

ああそう言えば、六本木の駅からテレビ朝日につながる芋洗坂で、今をときめくグラビアタレントの橋本マナミさんとすれ違いました。それはそれで、元気をもらいました。

DSCN0550